

【真似すんな】俺にもわからない曲のでっち上げ方【間違ってる】

THE VOC@LOiD M@STER 7(いわゆるボーマス)のスペースはA05&A06です。
配置図は http://nekote.com/kaijyou/20090222tvm7.pdf で!
よーろしくねー!

・・・だとあまりにもあんまりなので、
いいかげんちゃんとブログらしいことをしてみようかなと。

去年培った曲っぽいものをでっちあげる工程を
試しに晒してみるわたしの勇気を褒め称えてください。

前提:
 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|
  | |@_,.--、_,>
  ヽヽ___ノ
音楽を聴く専門で特に知識もない子が、
主にネットで調べながらこんな感じでやってみましたの巻。

1.主役の音を、なんとなくかっこいいかなーと思うフレーズを置く。

今回はなんとなくピチカートが使ってみたくなったので使ってみる。
ピチカートは早弾きが入ってるとそれっぽくなるので
それっぽく置く。ひとながれできたらコピペで横にずらーっと。

http://db4.voiceblog.jp/data/tennen/1233082449.mp3

2.違う音を入れてみる。
弦楽器がなんとなくよかろうということで、それっぽくバイオリンを入れてみる。

http://db4.voiceblog.jp/data/tennen/1233082549.mp3

3.ベースを入れてみる
ベース大好きッ子なので、ベースをここで入れてみる。
変に聞こえない音を探しつつ、なんとなく決める。
今回のように上が細かい(短い音符いっぱい使ってるなー)と感じた場合は、
ベースは大雑把にする。

4.テキトーにとりあえずドラムを入れる
もうノリノリである。イエーイ。このループだけでしばらく踊る。

        ♪  _
          /~ヽ プルルン
        (((。・-・))) プルルン
          ゚し-J゚    プルルン ルン
     _ ♪
 ♪ /~ヽ  プルルン プルルン
  (((・-・。))) プルプル プルルン
.   ゚し-J゚

http://db4.voiceblog.jp/data/tennen/1232573121.mp3

5.踊りつかれたら寝る
というわけでまた今度ー。
おやすみなさーい。

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

「~の巻」の部分は「~のまっきっ!」って言うんですよね、わかります。

FC版ハットリくんテラムズカシス('A`)

No title

むしろ正しいです

No title

>>PENGUINS PROJECTさん
ですよね><楽しんだものがちだってばっちゃが(ry

>>ギンさん
ちくわと鉄アレイってどんなスパルタンなイベントですよのう('、з)っ⌒っ
やりたくなってきた
プロフィール

テンネン

Author:テンネン
【ニコニコ動画】テンネンなもの
【ニコニコ動画】おっぴろげたもの
【ニコニコ動画】テンネンオンセン収録曲

CD「テンネンオンセン」通販開始しました
とらのあな
D-stage


ボーマス8にて再頒布します



ボーマス7




サークル「よっこらジェミニのナナナナ論」

にて頒布終了



ボーマス8



G29

サークル「soratooto」
に委託予定

B08

サークル「OutWaveCluster」
参加予定



以下はバナーです







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
